けんぷふぁーのチラシの裏

趣味のことをダラダラと書き綴っていくブログです。

アニメ&ゲームの事

プロフィールにも記載しておりますが、まずは自分の趣味の事を軽く書きたいと思います。

 

まずはアニメ&ゲームから。

まあ、いわゆる「オタク」です。

 

40代なので、ファミコン世代です。

よく一時的に趣味から離れたりすることはあると思いますが、ずっとその時代の代表的なハードで、その時話題のゲームをプレイしてきた感じです。

 

ただし、最近は年のせいか集中力が続かないので、スマフォゲームをそこそこやるだけ。

プレイしているのはスクフェスとスクスタくらいです。

アイマスも大好きではありますが、タイトルが多いためデレマスをボチボチプレイするくらいです。

 

ゲーム好きなのでアニメや漫画は普通に好きです。

…と言っても、最近の話題作には疎くて、周りの人気が落ち着きだしてから見だす感じです。

最近はラブライブシリーズに夢中のごくごく一般的なラブライバーです。

それぞれの推しは

μ's→星空凛

Aqours松浦果南

虹ヶ咲→エマ・ヴェルデ

 

そんな感じで、各々の事は今後も書いていきたいと思います。