けんぷふぁーのチラシの裏

趣味のことをダラダラと書き綴っていくブログです。

筋トレの事

趣味紹介の最後は筋トレに関してです。

 

学生時代に格闘技を齧っていたことがありましたが、ケガしたことをきっかけに引退…。

格闘技をやっていた時から補強として筋トレをしておりました。

主にバーベルやダンベルを使ったウエイトトレーニングが好きだったので、肥満防止と思ってジム通いを始めました。

 

最初は近所にある公営体育館にあるトレーニング室でしたが、割と設備が整っていたところでしたので、トレーニングマニュアルに書いてあるようなマニアックな種目もできたりしました。

 

現在は恐れ多くもゴールドジムに通ってます。

たまに痛み出す古傷と闘いながら日々筋トレに励んでます。